1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. ヒアルロン酸産生でヒザのトラブル改善に期待!

コラム

健康食品・スポーツ市場・ビューティー市場の情報をお届け

コラム

ヒアルロン酸産生でヒザのトラブル改善に期待!

現在、日本全国に変形性膝関節症の患者は700万人、変形性膝関節症の予備軍は2,400万人と言われ、ヒザの痛みは国内で多くの方を悩ませており、要介護に移行させる大きなリスクでもあります。

ヒアルロン酸産生促進素材の「HAS-Ⅱ®」は、みつせ鶏の強靭な脚から抽出された活性物質で、ヒアルロン酸の産生(ヒアルロン酸の分泌を促すこと)を促進し、ヒザ軟骨の修復に期待されます。

ヒアルロン酸とヒザの関係性

関節の中で潤滑油やクッションの役割をはたしているヒアルロン酸は、加齢とともに減少していきます。
ヒアルロン酸が減少すると肌のハリがなくなったり、関節の動きが悪くなったり痛みが生じることがあります。

「HAS-Ⅱ®」の凄い秘密とは何か

ヒアルロン酸の産生の働きがプロテオグルカンの約4倍以上!
つまり、「HAS-Ⅱ®」を摂取すると体内でヒアルロン酸を作れとスイッチを押してくれるのです。
まさに、ヒザを守る『司令塔』というわけです。

「HAS-Ⅱ®」 がヒザの痛みを軽減する高い効果を実証!

ヒザに痛みを感じる人に 「HAS-Ⅱ®」 を1日50mg、12週間摂取して頂きました。JKOM(※)評価の結果、初動痛を改善する高い働きが認められました。
※日本整形外科学会、日本運動期リハビリテーション学会及び日本臨床整形外科学会が共同で作成した、日本人の膝痛に特化した一般的な指標です。

3ヶ月の人実験で、なんと80%の方が改善しています。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合せください。

関連記事