1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【麹プロテイン】新商品のご案内

NEWS

お知らせ

お知らせ

【麹プロテイン】新商品のご案内

この度、株式会社島田製薬は女性の美と健康を守る自社ブランド商品として、「麹プロテイン」を開発いたしました。OEMでのご提供も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

麹プロテインとは?

麹プロテインは、厳選されたソイプロテイン(大豆たんぱく質)、麹(酵素)、22種類の乳酸菌(ビフィズス菌5種・乳酸菌17種)を配合した、無着色・無添加のおいしいプロテインです。

麹プロテイン

一般的にソイプロテインは、「飲みにくい」「ダマができやすい」との声がありますが、掛川抹茶をベースに波照間黒糖・黒豆きな粉・蜂蜜・ステビアをブレンドした『抹茶味』を実現し、大変飲みやすく、その美味しさをお楽しみいただける商品となっております。

ソイプロテインの特徴

ソイプロテインは大豆を原料としており、吸収は緩やかで、カゼインプロテインと同様に腹持ちがいいという特徴があります。 原料の大豆に含まれる大豆イソフラボンには、美肌や脂質代謝の促進による脂肪燃焼の働きが期待できる為、ダイエットや美容目的の方、体型や筋肉量を維持しながら体重だけを落としたいという人におすすめです。 また、男女問わず食事コントロール中の人や、乳製品でお腹を壊す人、動物性の食品を避けたい方のタンパク質補給にも最適です。 ソイプロテインを摂取しながら筋トレやウォーキングなど適度な運動を行うことで脂肪燃焼させながら筋力アップを目指すことができます。

麹の何が美と健康に良いのか?

麹には、私たちのカラダに欠かせない30種類以上の酵素がたっぷりと含まれていて、「酵素の宝庫」とも呼ばれています。 酵素は栄養素を身体に吸収させる手助けをし、一緒にいろいろな栄養素を補給すると効率良く栄養素を摂取することができると言われ、ビタミン類を生成する働きのある酵素も含まれていることから、美容の面でも非常に注目され、研究が行われています。 そして、麹に含まれるオリゴ糖が腸内に届くと、善玉菌に吸収され、腸内で活発に活動・繁殖してくれると言われ、善玉菌は腸内環境を整える重要な菌であることから腸内環境が改善され、免疫機能のアップなどが期待されています。 さらに、麹には美肌成分の一つであるコウジ酸が含まれていることから、シミの原因となるメラニンの活性化を促し、シミやそばかすの発生を防いでくれる働きに期待され、美容業界でも非常に注目されていて研究が進んでいます。

麹プロテインに乳酸菌を配合した理由

麹プロテインには、22種類の有用性(ビフィズス菌5種・乳酸菌17種)が配合されてます。 乳酸菌は腸内で大腸菌など悪玉菌の繁殖を抑え、腸内菌のバランスをとる役割を果たすと言われている乳酸菌です。

麹プロテインに関するお問い合わせ

商品の取り扱いやOEM提供に関するお問い合わせは、こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。

麹プロテイン(抹茶味)
麹プロテイン(中身)

最新記事